おしゃれな人はもう実践中!ファッションセンスを上げるインナーの使い方

マキシやフラダンスドレスには『ベアトップスリップ』がおすすめ!

「ベアトップスリップ」は女性用のランジェリーの一つであり、ワンピースのような形をしています。
アウターの下に着るときに起きる服の繊維による肌への擦れや刺激を軽減することができます。
また、汗や皮脂などの汚れから衣類を守るためのインナーとして着用されます。
ワンピースのように丈が長いことが特徴のベアトッピスリップは、密着性が高いマキシ丈のワンピースや、
肩が開いたフラダンスのドレスを着るようなときにも重宝します。
素材が柔らかく薄めのワンピースやドレスを着用する際には、下に着たショーツやブラの素材や模様が透けてしまうといった失敗が多々起こります。
そういう時にワンピースやドレスにベアトッピスリップを合わせることで透けるという失敗を未然に回避し、
デザインの美しさを損なうことなくより一層キレイに着こなすことができます。
丈の長いインナーに馴染みのない方もいらっしゃいますが、一枚もっているだけでもさまざまな使い道があるため大変おすすめです。
 
~大人気の『マキシ丈ベアトップスリップ』~
丈の長いワンピースを着るときにはボディラインが出やすく透けが気になるため、マキシ丈専用のインナーを着用すると安心です。
また、趣味でダンスを習っている方の中には、激しく動いていると衣装のズレや下がりが気になるという方もいるでしょう。
特に、フラダンスのような肩が開いた衣装を着用するときには、専用のフラダンスインナーを着用することで
よりスムーズに身体を動かせるようになるためおすすめです。
最近は、ワンピースやドレスのほか、汗をかいてムレやすい着物や浴衣の下にマキシ丈のベアトップスリップを着用される方も多いようです。
インナーを着用することで汗が吸い込まれやすくなるため、長時間の外出でも快適に過ごすことができます。
 
こだわり① マキシ丈用で多目的に使えます!
ペチコート専門店《フィットインナー BinKan》では、マキシワンピースやフラダンスインナーにも使える「ベアトップスリップ」という商品を販売しております。マキシ丈専用のベアトップスリップは、スカートにあたる部分のサイズが40㎝~90㎝とサイズが豊富に揃い、
カラーバリエーションはブラックやオフホワイト、ライトブラウンの全3色です。
 
こだわり② ダンスをしてもズレ落ちなくて安心!
バスト部分には、フィット感が抜群でタテにもヨコにも伸びやすいベア天竺生地を使用しています。
アジャスター受が付いているので、ダンスなどの激しい動きを繰り返す運動をするときにもズレの心配がいりません(ストラップは別売りです)。
 
こだわり③ どこから見てもシルエットが美しいデザイン
前と後ろの丈を同じ長さにしてしまうと、着用したときにキレイなシルエットを保つことができません。
そこで当店では、平置きでフロントは約27㎝、バックは約21㎝と横から見ても体のラインがキレイにみえるような工夫をしています。
どれも自社製造のオリジナルデザインで市販はされていないため、ここでしか購入できない当店自慢の一品です。
 

今回は、スカートにボリュームを出したい時におすすめの「パニエ」と、スカートやドレスをよりキレイに着こなすために使う
「ベアトップスリップ」の魅力についてご紹介しました。
このほかにも、ファッションをより楽しめるアクセサリー的なインナーが沢山あるので、着る洋服のデザインや形、
それにご自身の体系や目的に合わせたインナーを選ぶことで、これまで以上にオシャレなコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。